hana 01

hana 01さん

hana 01さん

私はそれに取り組んでいる を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

自分が趣味でやっていることが話題にあがったので、「私はそれに取り組んでいる」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/24 07:06

回答

・I work on it.
・I tackle it.

I work on it.
私はそれに取り組んでいる。

work は「働く」「効く」「機能する」などの意味を表す動詞ですが、「取り組む」というニュアンスでも使えます。また、名詞として「仕事」「作品」などの意味を表せます。

Coincidentally, I work on it.
(偶然なんだけど、私はそれに取り組んでいる。)

I tackle it.
私はそれに取り組んでいる。

tackle は「タックル」「器具」などの意味を表す名詞ですが、動詞として「タックルする」「取り組む」などの意味を表せます。

I tackle it to improve efficiency.
(効率を上げる為に、私はそれに取り組んでいる。)

0 73
役に立った
PV73
シェア
ツイート