manatsu

manatsuさん

manatsuさん

私の車どう思う? を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

新しく車を買って友達に感想を聞きたいので、「私の車どう思う?」と言いたいです。

taeyeon614

taeyeon614さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/06 23:01

回答

・What do you think about my car?
・What is your opinion on my car?

「〜についてどう思う?」と言いたいとき、最も一般的な表現は、what do you think about/of 〜?です。
日本人の感覚だと、whatではなくhowを使いたくなることが多いかと思います。
しかし、how do you think?と聞くと、「あなたはどうやって考える?」という意味になってしまうので、相手の意見を聞きたい時はwhatを使うようにしましょう。

例文
What do you think about my car? I recently got it.
私の車どう思う? 最近買ったんだよね。

また「〜についてどう思う?」と相手の意見を聞くときは、What is your opinion on 〜?ということもできます。
直訳すると、「〜についてのあなたの意見は何ですか?」です。

例文
What is your opinion on new teacher?
新しい先生のことどう思う?

0 49
役に立った
PV49
シェア
ツイート