Haji

Hajiさん

Hajiさん

ちょっと休憩しますね を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

休憩をするので席を外すことを伝えたいので、「ちょっと休憩しますね」と言いたいです。これは英語でなんというのですか?

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/17 20:37

回答

・I'm gonna take a break a little.

I'm gonna take a break a little.
ちょっと休憩しますね。

gonna は going to を略したスラング表現ですが、カジュアルな場面に限らず、頻繁に使われます。また、break は「壊す」「故障する」などの意味を表す動詞ですが、名詞として「休憩」「割れ目」などの意味を表せます。
※ちなみに break を使った表現で、break beats と言うと「間奏」という意味になり、それが「ブレイクダンス」の語源という説があります。(当時、クラブでは間奏がかかっている時が盛り上がる時間で、あのような激しいダンスが踊られていた為。)

Sorry, I'm gonna take a break a little.
(すみません、ちょっと休憩しますね。)

0 80
役に立った
PV80
シェア
ツイート