kouta

koutaさん

2024/04/16 10:00

すごく悲しい を英語で教えて!

知り合いが亡くなったので、「すごく悲しい」と言いたいです。

0 70
Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/15 17:12

回答

・I'm so sad.
・I'm very mournful.

I'm so sad.
すごく悲しい。

so は「とても」「すごく」や「だから」などの意味を表す副詞になります。また、sad は「悲しい」「惨めな」などの意味を表す形容詞です。

I'm so sad because my acquaintance passed away.
(知り合いが亡くなったので、すごく悲しい。)

I'm very mournful.
すごく悲しい。

very も「すごく」「とても」などの意味を表す副詞ですが so に比べて、少し固いニュアンスがあります。また、mournful も「悲しい」という意味を表す形容詞ですが、こちらは「陰気な」という意味も表せます。

I'm very mournful because it was unexpected.
(今回のことは予想外だったので、すごく悲しい。)

役に立った
PV70
シェア
ポスト