Oza

Ozaさん

Ozaさん

ネットで買ったの を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

友達にどこで買ったのか聞かれたので、「ネットで買ったの」と言いたいです。これは英語でなんというのですか?

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/03 22:41

回答

・I bought it online.
・I got it online.

I bought it online.
ネットで買ったの。

buy(bought は buy の過去形になります)は「買う」という意味を表す動詞ですが、名詞として「買い入れ」「格安品」などの意味を表せます。また、online は「オンラインで」「ネットで」などの意味を表す副詞です。(形容詞としても使われます。)

I bought it online. I often buy clothes online.
(ネットで買ったの。服はネットで買うことが多いんだ。)

I got it online.
ネットで買ったの。

get は「手に入れる」「到着する」などの意味を表す動詞ですが、「買う」「分かる」「理解する」などの意味でも使われます。

I got it online. I was so lucky.
(ネットで買ったの。すごいラッキーだったよ。)

0 99
役に立った
PV99
シェア
ツイート