Rino

Rinoさん

Rinoさん

ムニュムニュしてる を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

柔らかいおもちゃを触ったので、「ムニュムニュしてるね」と言いたいです。

Melanie Suda

Melanie Sudaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/08 09:09

回答

・It's gummy
・It's fluffy
・It's squishy

1. It's gummy!
ムニュムニュしてるね。

日本語独特の表現のオノマトペである「むにゅむにゅ」は、「gummy」という形容詞で表すことができます。ニュアンス的にはゴムのように弾力がある感触を表しています。

2. It's fluffy!
むにゅむにゅしてるね!

「flufy」という形容詞でも「むにゅむにゅ」という感触を表すことができます。gummyとのニュアンスの違いは、空気を含んでたり、コットンや柔らかい素材のものを素材として使っていて押すと弾力があるものを説明する際に用います。

3. It's squishy!
ムニュムニュしてるね!

そのほかにも、「squishy」はプラスチックや粘土などの弾力のある素材のおもちゃや道具のむにゅむにゅした感触を説明するときに用います。

0 75
役に立った
PV75
シェア
ツイート