yasuha

yasuhaさん

yasuhaさん

運転することはない を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

免許を持っていても夫がいつも運転するので、「私は運転することはない」と言いたいです。

Koko

Kokoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/26 10:27

回答

・I never drive.

1. I never drive.
私は運転することはないわ。

「〜運転する」という意味の動詞driveの前に否定の言葉"never"を置くことで「私は運転することはない」という意味になります。

I don't drive.
私は運転しない

でも同じ意味を表すことができますが、"don't "よりも強い"never"を使うことで「決して〜しない」「〜することはない」というより強い否定の意図を表すことができますよ。
状況に応じて使い分けてみてください

例)
A. Do you ever drive?
B. No, I never drive though I do have a driver's license. My husband always does.

A. 運転することある?
B. 免許は持ってるけど私は運転することはないな。いつも夫がするの。

参考になりましたら幸いです。

0 70
役に立った
PV70
シェア
ツイート