Sawaki

Sawakiさん

2024/04/16 10:00

アネモネ を英語で教えて!

お庭の花が綺麗ですねと言われたので、「アネモネが綺麗に咲いてくれました」と言いたいです。

0 65
sakurambox

sakuramboxさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/19 17:37

回答

・anemone

anemone: アネモネ
ローマ字読みすると、カタカナと同じ「アネモネ」になりますが、英語発音では「アネーモニー」のような感じになります。

例)
Anemones have bloomed beautifully.
アネモネが美しく咲いた。

アネモネはとっても綺麗なお花ですよね。
この「anemone」と言う言葉は元々はギリシャ語からきており、
「daughter of the wind(風の娘)」という意味だそうです。

伝説によると、愛と美の女神、アフロディーテが恋人アドニスの死を悲しんで流した涙から赤いアネモネが芽生えたのだとか。
素敵ですね!

因みに、そのせいか、アネモネの花言葉は「fleeting love(はかない恋)」や「I love you(あなたを愛します)」と言った恋に関するものが多いようですね。

役に立った
PV65
シェア
ポスト