Miki Nakamura

Miki Nakamuraさん

Miki Nakamuraさん

少しの間、ゲームしてもいいよね を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

自宅で、ママに「少しの間、ゲームしてもいいよね」と言いたいです。

Koko

Kokoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/27 10:17

回答

・I can play the game for a while, can't I?

I can play the game for a while, can't I?
少しの間、ゲームしてもいいよね。

「〜してもいいよね」のニュアンスは、確認の意図を含むので、まずは肯定文を置き、最後に否定文をおくことで「〜ね?」とするとうまく表現できます。
その際、最後の否定文は肯定文で使った助動詞と主語を使用しますよ。
例えば、以下のような感じです。
You like cats, don't you?
猫好きですよね?

実際に会話で使う時には、疑問文ではありますが、語尾は下げて肯定文のように発音しますのでぜひ使ってみてくださいね。


Mom, I can play the video game for a while, can't I?
ママ、少しの間テレビゲームしてもいいよね?

0 37
役に立った
PV37
シェア
ツイート