Atarashi

Atarashiさん

Atarashiさん

僕が間違っているのかな? を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

彼女と喧嘩した時に「僕が間違っているのかな?」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

yama252

yama252さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/03 14:47

回答

・Am I wrong?
・Are you saying I'm wrong?

1. Am I wrong?
僕が間違ってる?

とてもシンプルで分かりやすい言い方です。

Am I wrong or what?
僕が間違ってるのかなんなの?

文末に or what? を付けると「なんなの?」というニュアンスが加わり、喧嘩のシーンでよく聞かれる言い方になります。

例えば他には、
Are you her boyfriend or what?
あの子の彼氏かなんかなの?

2. Are you saying I'm wrong?
僕が間違ってるって言ってるの?

相手に「こちらが間違ってるのか」と問いかけた言い方です。
逆の意味の単語を使って相手に質問することもできます。

Are you saying you're right?
あなたが正しいって言ってるの?

Koko

Kokoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/03 10:20

回答

・Am I the wrong one?
・Am I the one to blame?
・Is it my fault?

1. Am I the wrong one?
僕が間違っている人なのかな?

「僕が〜なのかな?」は Am I-? で表すと良いですね。「間違っている」は形容詞 wrong で表し、「人」という意味で one を使うと自然な表現となるでしょう。

2. Am I the one to blame?
僕が間違っている人なのかな?

上記と同じく、「人」を wrong で表し、その人を説明するために不定詞 「to + 動詞の原形」を使う表現ですblameは責任があるという意味で one to blame で「責任のある人」=「間違っている人」と表現することができます。

3. Is it my fault?
それってぼくの間違いなの?

こちらは形容詞 fault を使って「僕の間違い」と表現しています。
会話で使うときには my 強調することで「悪いのは僕なの?」というニュアンスを表現できますよ。

0 51
役に立った
PV51
シェア
ツイート