goro

goroさん

goroさん

どうしよ!彼から電話がかかってきた を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

気になる彼にLINEしようと思っていた時に「どうしよ!彼から電話がかかってきた」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

zhenyi92

zhenyi92さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/30 11:33

回答

・What should I do, I got a call from him.

What should I do, I got a call from him.
どうしよう、彼から電話がかかってきた

What should I do どうしよう
OMG どうしよう(驚いた時)
got a call 電話がかかってきた

「OMG」は状況が悪い時、とても驚いた時に使う言葉です。イメージとても驚いていたりすると何度も何度も言ってしまう感じです。
例えば、ヤバいヤバいヤバいのような感じです。
「What should I do 」は独り言を言う時とかに1人でどうしようとぶつぶつ言う感じです。
例えばプラモデルを作る時

0 47
役に立った
PV47
シェア
ツイート