nakama

nakamaさん

nakamaさん

このコンサートを待っていたんだ! を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

パンデミックもあってコンサートが開催されずにいたので、「このコンサートを待っていたんだ!」と言いたいです。

taeyeon614

taeyeon614さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/05 15:33

回答

・I've been waiting for this concert.

I've been waiting for this concert!
このコンサートを待っていたんだ!

「ずっと待っていた」というニュアンスを伝えるときは時制を工夫してみてください。
「ずっと〜していた」を表現するには、have been 〜ingという、現在完了進行形を使うと伝えることができます。
さらに、文末にfor a long timeなどどれだけ待っていたかを表す語句を付け足すと、待ち望んでいた感じがより伝わります。

また、waitの代わりに、楽しみにしているという意味の、look forward toを使用しても良いです。
I have been looking forward to this concert for a long time!
このコンサートをずっと楽しみに待っていたんだ!

0 74
役に立った
PV74
シェア
ツイート