sin

sinさん

sinさん

そしたらここに本を5~6冊置けるかな? を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

自宅でDIYで棚を作るときに「そしたらここに本を5~6冊置けるかな?」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

Yumiko

Yumikoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/10 11:28

回答

・Do you think we could fit 5 to 6 books here?
・I wonder if we could fit 5 to 6 books here?

1. Do you think we could fit 5 to 6 books here?
そしたらここに本を5~6冊置けるかな?

Do you think~?は「~だと思いますか?」と相手に意見を尋ねる聞き方です。その後には主語+動詞の語順が続きます。couldは控えめに「~できる」という時に使います。fitは「物が収まる」という意味です。
5 to 6は「5~6冊」という意味です。

2. I wonder if we could fit 5 to 6 books here?
そしたらここに本を5~6冊置けるかな?

I wonder~.この言い方は、自分自身に問いかけてる独り言のような表現です。

ご参考になれば幸いです。

0 64
役に立った
PV64
シェア
ツイート