Hosho

Hoshoさん

Hoshoさん

この姿勢をキープするのは無理じゃない? を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

ヨガのポーズをとったときに「この姿勢をキープするのは無理じゃない?」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

sakurambox

sakuramboxさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/21 17:40

回答

・Isn't it impossible to keep this posture?

Isn't it impossible to keep this posture?
この姿勢をキープするのは無理じゃない?

impossible: 不可能、無理
keep: 保つ、キープする
posture: 姿勢
「Isn't it impossible to~ ?」と否定形の疑問文しているので、「無理ですか?」ではなく「無理なんじゃないですか?」というニュアンスになっています。

また「keep」の代わりに「maintain=保つ」という単語を使っても同じように表現できますよ。

例)
Isn't it hard to maintain this posture?
この姿勢を保つのは難しくありませんか?



0 66
役に立った
PV66
シェア
ツイート