okawa

okawaさん

okawaさん

どこに届け先情報を入力したらいいんだろう を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

ネットショッピングしているときに「どこに届け先情報を入力したらいいんだろう」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

Superin

Superinさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/10 16:26

回答

・I wonder where I should put my information.
・I’m not sure where can I put my address.

1. I wonder where I should put my information.
「どこに届け先情報を入力したらいいんだろう」

I wonder〜で「〜だろうか?/〜なのかな」
の意味になります。
似たような英語としてI wonder if もありますが、
今は同じで文法としても文の初めにきます。
 
例:
I wonder if he come to meeting today.
「今日彼は会議に来るのかなあ」

Ifは「もし〜」の意味があるので
I wonder ifは「もし〜かどうか」となります。

2. I’m not sure where can I put my address.
「どこに届け先情報を入力したらいいんだろう」

「わからない」と言い切っている言い方です。
I’m not sure /I don’t know /I have no ideaは
すべて「わからない」の意味ですが、
I don’t know は少し厳しい受け取り方をします。
日本語で無関心なように「知らない」と言われているようなニュアンスです。

ネイティブは日常的に
I have no idea, I’m not sureを使っています。

0 62
役に立った
PV62
シェア
ツイート