HANNA

HANNAさん

2024/04/16 10:00

これは欲しいかも を英語で教えて!

お菓子はやめようと思っていたのに、限定スィーツを見て誘惑に負けそうなので「これは欲しいかも」と言いたいです。

0 48
sakurambox

sakuramboxさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/23 11:01

回答

・I might want this.
・I might not be able to resist this.

1. I might want this.
これは欲しいかも。

「I want this.」とすると、きっぱりと「これが欲しい。」という意味になりますが、これに「might = かもしれない」を加えるだけで「〜欲しいかも」と曖昧な表現に変えることができます。

2. I might not be able to resist this.
これは我慢できないかも。

not be able to ~ = 〜できない
resist = 抵抗する、我慢する

お菓子を我慢されている最中に限定スィーツを見て「誘惑に負けそう」な時に言いたかったということでしたので、「我慢できないかも」という表現にしても「このスィーツだけは欲しいかも」という気持ちを表すことができると思い、こちらの表現もご紹介させていただきました。

役に立った
PV48
シェア
ポスト