Inglehart

Inglehartさん

Inglehartさん

次どこ行こうかな? を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

彼氏とショッピングモールで買い物しているときに「次どこ行こうかな?」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

taeyeon614

taeyeon614さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/06 16:44

回答

・Where do we go next?
・Where do you wanna go next?

Where do we go next?
次どこ行こう?

「次どこ行こうかな?」はシンプルに訳した表現です。
Where do we go?は、まだどこかへ向かっていない状態で、どこに行くかを聞く際に使える表現です。
ちなみにすでに何処かに向かっている場合は、Where are we going? を使いましょう。

例文
Hey, where are we going now?
ねえ、どこ向かってるの?

そしてもし自分に次行きたい場所が特にない場合は、相手にどこに行きたいか聞くことで、「次どこ行く?」を表現することができます。

Where do you wanna go next? I will follow you.
次どこに行く? ついてくよ。

0 79
役に立った
PV79
シェア
ツイート