Susumu

Susumuさん

Susumuさん

バター買い忘れた! を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

自宅で、夫に「バター買い忘れた!」と言いたいです。

sakurambox

sakuramboxさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/21 18:12

回答

・I forgot to buy butter.
・Oops, I forgot to get butter.

1. I forgot to buy butter.
バターを買い忘れた!

forgot to buy~ =〜を 買うのを忘れた
「forgot」は「forget」の過去形になります。

こちらが一番シンプルに伝える言い方になります。
何かをし忘れた時には「forget to + 動詞」で言い表すことができます。

例)
I forgot to lock the door.
ドアに鍵をかけるのを忘れた。

I forgot to call my mother.
お母さんに電話するのを忘れた。

2. Oops, I forgot to get butter.
おっと、バターを買い忘れた。

oops = おっと
get = 手にいれる

「buy」の代わりに「get」を使ってもいいですね。
この文の初めには「oops」を入れましたが、これにより「おっといけない」「あらやだ」のようなニュアンスが出るので、買い忘れちゃった感が増します。




0 64
役に立った
PV64
シェア
ツイート