pakpak

pakpakさん

pakpakさん

思い出した!セーターを買おうとしたんだ を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

何を買おうと思ってモールに来たか忘れた時に「思い出した!セーターを買おうとしたんだ」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

sakurambox

sakuramboxさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/22 18:21

回答

・I remembered! I was gonna buy a sweater.
・I remembered! I wanted to buy a sweater.

1. I remembered! I was gonna buy a sweater.
思い出した!セーターを買おうとしたんだ。

remembered = 思い出した
was gonna buy = was going to buy =買おうとした
sweater = セーター

「was going to buy」で「買うつもりだった」のようなニュアンスになります。
ちなみに「gonna」は日常会話でよく使われるカジュアルな表現です。

2. I remembered! I wanted to buy a sweater.
思い出した! セーターを買いたかったんだ。

wanted to buy = 買いたかった

「買おうとしたんだ」の部分が「買いたかったんだ」と表現が少しだけ変わりましたが、こちらも同じニュアンスで伝えることができます。

0 37
役に立った
PV37
シェア
ツイート