Norichan

Norichanさん

2024/04/16 10:00

これピッタリ を英語で教えて!

思い描いていた通りの服を見つけたので、「これピッタリ!」と言いたいです。

0 55
sakurambox

sakuramboxさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/21 06:26

回答

・This is perfect!
・This is exactly what I was looking for.

1. This is perfect!
これ、ピッタリ!

直訳すると、「これ完璧!」という意味になります。
ご自身が思い描いてたとおりの「完璧なもの」をみつけられたので、「perfect=完璧」を使って「ぴったり」を表すことができます。
自分が探していたものや、想像していたものとまさに同じものを見つけたときや手に入れた時に、よく使われる喜びの表現です。

2. This is exactly what I was looking for.
これはまさに私が探していたものです。

こちらの表現でも同じように、まさにご自身が思い描いていたものと「ぴったり」の服を見つけた時に使えます。
exactly=まさに、厳密に
what=〜のもの
I was looking for= 私が探していた

役に立った
PV55
シェア
ポスト