arata

arataさん

arataさん

あったー! を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

「Yシャツはどこに売ってるかな?」と聞かれて探していた時に「あったー!」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

sakurambox

sakuramboxさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/20 21:13

回答

・Found it!
・Here it is!
・There it is!

1. Found it
あった!

「found」は「 find」の過去形で「見つけた」という意味です。
この表現はよく主語を入れずに使います。

例)
A: I wonder where the dress shirts are.
ワイシャツはどこにあるのかな?

2. Here it is!
ここにある!

自分のすぐそばに探していたもを見つけた時にはこの表現も使えます。

例)
A: Have you seen my key?
私の鍵見ましたか?
B: Here it is.
ここにありますよ。

3. There it is!
あそこにある!

探していたものを少し離れたところに見つけた場合には「here=ここ」の代わりに「there=そこ」を使います。

例)
Oh, there it is! I wonder who put my book on that table.
あら、あそこにあるわ! 誰が私の本をあのテーブルに置いたのかしら。

0 39
役に立った
PV39
シェア
ツイート