yamanaka

yamanakaさん

yamanakaさん

身分証明書を忘れてきちゃった を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

クレジットカードを作ろうと来店した時に「身分証明書を忘れてきちゃった」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

sakurambox

sakuramboxさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/21 08:30

回答

・I forgot to bring my ID.
・I left my ID at home.

1. I forgot to bring my ID.
身分証明書を忘れてきちゃった。

こちらは直訳すると「身分証を持ってくるのを忘れちゃった」となります。

forgot to~ = 〜するのを忘れた
bring= 持ってくる
my ID= 私の身分証明書(「ID」は「Identification=身分証明書、本人確認」の略語です。)

2. I left my ID at home.
身分証明書を家に置いてきてしまった。

left= 置き忘れた、置きっぱなしにした

持ってこようと思ってちゃんと用意していたのにも関わらず、家に置いてきてしまった時などは1の表現よりもこちらの表現の方がよりしっくりくるかと思います。




0 49
役に立った
PV49
シェア
ツイート