gabu

gabuさん

gabuさん

そのまま忘れてきちゃったの? を英語で教えて!

2023/11/14 10:00

子どもが傘を持って帰ってこなかったので、「そのまま忘れてきちゃったの?」と言いたいです。

April

Aprilさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/02/22 20:49

回答

・Did you leave …and forget it?

「そのまま忘れてきちゃったの?」の「そのまま」は曖昧な表現なので、何を指すのかわかりませんが、例えば、leave your umbrella in the umbrella stand「傘置きに置いたままにして」,「忘れてきちゃったの?」はfotget itと表現できるでしょう。


Did you leave your umbrella in the umbrella stand and forget it?
傘置きに置いたまま忘れてきたのですか。

umbrella「傘」
the umbrella stand「傘置き、傘立て」

ちなみに、leave + O+ Cで「OをCの状態のままにして」という意味になります。

0 135
役に立った
PV135
シェア
ツイート