Higashino

Higashinoさん

Higashinoさん

私の声忘れちゃったの? を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

久しぶりに友達に電話をかけたらわからなかったので、「私の声忘れちゃったの?」と言いたいです。

Yuki Daniels

Yuki Danielsさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/12/31 14:53

回答

・Did you forget my voice?
・Don't you remember my voice?

「voice」は、名詞で「声」
「forget」は、動詞で「忘れる」「思い出せない」と言う意味があります。
「忘れちゃったの? 」と聞くときは、過去形を使って「Did you forget~?」と言うことができます。

また、「Don't you~」のような疑問文に否定の「not」が入ったものを否定疑問文と言います。「~していないの?」という意味になり、相手に確認したい時や同意を求める時に使われます。
「remember」は、動詞で「覚える」と言う意味で、「Don't you remember my voice?」で「私の声を覚えていないの?」という訳になります。


A: Did you forget my voice?
私の声忘れちゃったの?
B: No, I didn't. Your voice has changed.
忘れてないよ。あなたの声が変わった。

0 94
役に立った
PV94
シェア
ツイート