SARI

SARIさん

2024/04/16 10:00

やっぱりブラック を英語で教えて!

コーヒーを飲むときに「やっぱりブラックだよね」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

0 65
taeyeon614

taeyeon614さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/06 18:30

回答

・I like black coffee after all.
・Nothing beats black coffee.

もし色々カフェオレやラテなど別のコーヒーを飲んでいたが、結局ブラックに戻ってきたと言う「やっぱり」の部分は、after allやin the endを使うことができます。
二つとも「結局は」「最終的には」「やっぱり~が一番」というニュアンスを含みます。

例文
Even I tried latte or something else, I like black coffee after all.
ラテとか色々試したけどやっぱりコーヒーはブラックだ。

上記以外に、絶対にブラックしか勝たん!というようなニュアンスを込めたい場合は、以下の通り表現できます。
Nothing beats black coffee.
直訳すると、「ブラックコーヒーに勝てるものはない」です。

役に立った
PV65
シェア
ポスト