Ebina Kota

Ebina Kotaさん

Ebina Kotaさん

少しだけ何か食べようかな を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

二日酔いで食欲がないときに「少しだけ何か食べようかな」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

Peg

Pegさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/05/16 19:10

回答

・I want to eat something a bit.

I want to eat something a bit.
少しだけ何か食べようかな

「I want to eat」(食べたい)
「something a bit」(何か少しだけ)
上記の形で「食べようかな」という独り言に近いニュアンスを出すことができます。

似たような意味で、次の表現も使えるでしょう。

I can eat something only a bit.
少しなら何か食べられるかも

I have to eat something a bit.
少しだけでも何か食べなくちゃ

「しんどいけど食べようかな」という体調の悪さも伝えることができる表現です。
二日酔いのときは「少しだけ食べようかな」「食べられるかも」「食べなくちゃ」といろんな身体の不調に陥ると思いますので、そのときによって使い分けてみてくださいね。

0 51
役に立った
PV51
シェア
ツイート