natsukawa

natsukawaさん

natsukawaさん

車の中に忘れてきたみたい を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

「虫よけスプレーどこにある?」と聞かれたので、「車の中に忘れてきたみたい」と言いたいです。

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/16 21:51

回答

・I think I left it in the car.

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「車の中に忘れてきたみたい 」は英語で上記のように表現できます。

「忘れる」と聞くと「forget」を思いつくかもしれませんが、「物を置き忘れる」と言いたいときは「leave」を用います。

例文:
A: Where is a bug spray?
虫よけスプレーどこにある?
B: I think I left it in the car.
車の中に忘れてきたみたい。

* bug spray 虫よけスプレー
(ex) I’m looking for a bug spray.
虫よけスプレーを探してるんです。

A: Do you know where my battery charger is?
私の充電器どこにあるか知ってる?
B: I think you left it in the car.
車の中に忘れてきたみたい。

* battery charger 充電器
(ex) I want to get a new battery charger.
新しい充電器を買いたいです。

少しでも参考になれば嬉しいです!

0 38
役に立った
PV38
シェア
ツイート