yui

yuiさん

yuiさん

読み終わったよ を英語で教えて!

2024/03/27 18:33

レッスン中の読み終わった後に言いやすい言葉が知りたいです。

Izumi

Izumiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/03/28 19:02

回答

・I just finished reading.

「I just finished reading.」は「ちょうど読み終わった」の意味になり、"just"が「ちょうど」の状況を表しています。

<例文>
A: Hey, how did you like the book I lent you last week?
ねえ、先週貸した本はどうだった?
B: I just finished reading it. It was very interesting.
ちょうど読み終わったところだよ。とても面白かったよ。

How did you like~: 「どうだった?」という意味です。過去の事柄について尋ねるフレーズで、日常的に使われます。
I lent:「私が貸した」という意味で"lend"の過去形です。因みに「私が借りた」は、"I borrowed~"になります。
interesting:「~が面白い」という意味で、人の関心を引きつける物事などを示します。

ご参考になれば幸いです。

Hikari

Hikariさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/03/28 18:46

回答

・I've finished reading.
・I'm done with the reading.

finish は英語で「終わる」という意味の動詞です。また、この単語の後ろの動詞は現在進行形になるというルールがあるため、reading となります。また、done with も同じような意味で何かを「終えた」という意味で使うことができます。

例文
I've finished reading, and the book was great.
読み終わったよ。その本は素晴らしかった。
※ great 「素晴らしい」

I'm done with reading the textbook.
そのテキストを読み終えました。
※ textbook 「テキストブック」

ちなみに、「読み始める」を英語で表現すると start reading となります。
例文
I started reading the popular novel.
私は人気のあるその小説を読み始めました。
※ popular 「人気な」※ novel 「小説」

0 55
役に立った
PV55
シェア
ツイート