Wada

Wadaさん

Wadaさん

写真のプリントの仕方を教えて! を英語で教えて!

2024/03/07 10:00

薬局や、コンビニ等で店員さんに「写真のプリントの仕方を教えて!」と言いたいです。

hazuki

hazukiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/02 20:13

回答

・Tell me how to print the photo.

こんにちは、Hazukiです!
ご質問いただきました「写真のプリントの仕方を教えて!」は英語で上記のように表現できます。

how to 動詞の原形で「~の仕方」という意味になります。

例文:
A: Tell me how to print the photo.
写真のプリントの仕方を教えて!
B: Of course! Let me show you.
もちろん! 見せてあげますね。

* Let me 動詞の原形 私に~させて
(ex) Let me do the dishes first.
まずお皿を洗わせて!

A: Tell me how to print the photo.
写真のプリントの仕方を教えて!
B: Of course! First, make sure your phone is connected to the printer.
もちろんだよ!まず、スマートフォンをプリンターに接続してください。

少しでも参考になれば嬉しいです!

0 56
役に立った
PV56
シェア
ツイート