katsue

katsueさん

katsueさん

両替の仕方を教えて を英語で教えて!

2023/08/28 10:00

通貨両替場で、店員に「両替の仕方を教えて」と言いたいです。

miyashum

miyashumさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/23 09:48

回答

・please tell me the way to do money exchange.
・I want you to tell about money exchange.

1.please tell me the way to do money exchange.
2.I want you to tell about money exchange.

どちらも両替の仕方を教えてとなります。
ただ直訳すると意味合いが少し異なります。

1.は両替の仕方を私に教えてください
2.は私はあなたに両替の仕方を教えて欲しいとなります。

1.は最初にplease〜してくださいを使った表現です。
日本語でもプリーズもいうので分かるかと思います。

2.はwant 欲しいという動詞を使った文章です。

want A to B AにBして欲しい
want to A Aしたい。
I want to be a singer.私は歌手になりたい。

また、tellの所はteachでも伝わります。
tellは情報を教える
teachは知識を教える

teachの方が細かく教えるイメージですね。

tellは情報を言うというニュアンスで覚えるといいと思います。

teachは学校の先生のことをteacher→teach 教える+er人 教える人 と言うのでそうやって覚えると覚えやすいかと思います。

0 129
役に立った
PV129
シェア
ツイート