Terashima

Terashimaさん

Terashimaさん

あなたはセンシティブだ を英語で教えて!

2024/03/07 10:00

友達が小さいことをしているので、「 あなたはセンシティブだね」と言いたいです。

rstranslator

rstranslatorさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/03/24 16:17

回答

・You’re sensitive.
・You’re fragile.

1.「あなたはセンシティブだ」は英語で、"You’re sensitive." と言います。「センシティブ」は英語でもそのまま、"sensitive”と言います。主に繊細な人のことを言います。

例)
I think you’re sensitive. Don’t worry too much. Be positive!
あなたはセンシティブだね。あまり悩みすぎないでね。もっとポジティブになろう!

2. その他に、形容詞の"fragile”も使えます。主に何か物が割れやすかったり、壊れやすいことを意味しますが、繊細で精神的に脆い人に対しても使えます。

例)
I know you’re fragile. Don’t push yourself too hard. Let me know if you need any help.
君が繊細なことはわかってるよ。あまり無理しないでね。何か助けが必要であればいつでも連絡してね。

*push oneself too hard 「無理をし過ぎる」

0 59
役に立った
PV59
シェア
ツイート