uta

utaさん

utaさん

簡単だね を英語で教えて!

2024/03/07 10:00

easy以外で、「簡単だね」という時に使うフレーズを知りたいです。

Daichi

Daichiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/03/30 20:45

回答

・It's a piece of cake.
・It was a breeze.

easy以外で、「簡単だね」と言えるイディオムを2つご紹介します。
1つ目は、"It's a piece of cake."です。こちら直訳すると「ケーキのひとかけらだね」となりますが、転じて「お茶の子さいさい」という意味のイディオムです。映画やドラマなどでよく使用されます。

例文)
A.How's your math test today?
今日の数学のテストどうだった?
B.It's a piece of cake.
お茶の子さいさいだったよ。(簡単だったよ)

2つ目は、"It was a breeze."です。こちらも直訳すると、「強風だった」と言いますが、こちらも転じて「すごく簡単だった」という意味になります。風のように強く去った、と言った意味合いでしょう。

例文)
Today's math test was a breeze.
「今日の数学のテスト超簡単だったね。」

0 107
役に立った
PV107
シェア
ツイート