Yuki

Yukiさん

Yukiさん

会いたいけど会えない を英語で教えて!

2024/03/07 10:00

電話中で、彼女に仕事が忙しいから会いたいけど会えないと言いたいです。

kawakawa12

kawakawa12さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/03/29 08:55

回答

・I miss you but I can't.
・I wanna see you but I'm busy.

I miss you but I can't.
会いたいけど会えない。

この文は、「けど」を接続詞「but」にし、「会いたい」と「会えない」を繋ぐとわかりやすいです。「I miss you.」はよく使われるフレーズで、直訳は「君が恋しい」になります。「会えない」は、「I can't」で表現しています。続けて「I can't see you.」と入れ、文を完成させることもできます。

I wanna see you but I'm busy.
会いたいけど忙しいんだ。

「I wanna」は口語でよく使うため、恋人の間ではナチュラルな言い回しです。なぜ会えないのか明確に相手に伝えたい場合は、上記例文のように「but」以下で説明します。

0 70
役に立った
PV70
シェア
ツイート