Daniele

Danieleさん

Danieleさん

会いたいと思っていましたを英語で を英語で教えて!

2024/03/07 10:00

インタビューで有名人に「会いたいと思っていました」と言いたいです。

April

Aprilさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/03/21 00:41

回答

・I've been wanting to meet you
・looking forward to meeting you

1 会うことが確定していない場合の「[会いたいと思っていました」は現在完了形で表現することができます。wantは状態動詞なので、通常は進行形にはしません。


I've wanted to see you for a long time.
ずっとお会いしたいと思っていました。

for a long time「長い間」

2 会うことが確定している状況での「会いたいと思っていました」はlooking forward to meeting you「お会いできるのを楽しみして待っている」を使うことができます。

lookは動作動詞なので、継続の意味を出すために、現在完了進行形 have +been+-ing にします。


I've been looking forward to meeting you for a long time.
ずっとお会いできるのを楽しみにしていました。

0 58
役に立った
PV58
シェア
ツイート