saya

sayaさん

sayaさん

理想では〜したいと思っている を英語で教えて!

2023/07/25 10:00

ダイエットの目標を聞かれたので、「理想では10キロ痩せたいと思ってる」と言いたいです。

Marilyn Tucker

Marilyn Tuckerさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/10/26 13:30

回答

・In an ideal world,
・I wish I could...

In an ideal world, I want to loose 10kg.
理想では10kg痩せたいと思っている。

What's your goal this year?
今年のゴール(目標)は何?
Umm, in an ideal world, I think I want to become an entrepreneur this year.
うーん、理想では今年、起業家になりたいと思っているよ。

理想では〜をしたいと思っていると表現する時に、in an ideal world(理想の世界では)と言います。
こちらはどちらかと言うと、会話より文やビジネスシーンで言うことが多いです。

またほとんどの場合、理想というとあまりすぐには叶わなかったり、願望を込めて言うことがありますよね。
アメリカでは、理想では〜をしたいと思っているというニュアンスで、I wish I could...と言うと、よりナチュラルな表現になり会話ではほとんどこちらを使うことが多いです。

I wish I could loose 10kg.
10kg痩せられたらいいな。(理想では10kg痩せたいと思っている。)

I wish I could be an entrepreneur this year.
今年、起業家になれたらいいな。(理想では企業家になりたいと思っている。)

Ko-Hey

Ko-Heyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/08/12 00:00

回答

・I would love to ~ in an ideal world.
・I wish I could ~ in an ideal world.

In an ideal world, I would love to lose 10 kilograms for my diet goal.
理想の世界では、ダイエットの目標として10キロ痩せたいと思っています。

理想の世界では、〜したいと思います。この表現は、現実では難しいことや叶わないことを想像して言う場合に使われます。夢や希望を表現する際に使われることが多く、理想的な状況や条件を仮定して述べることができます。ただし、現実とのギャップを意識して使用する必要があります。

I wish I could lose 10 kilograms in an ideal world.
理想の世界では、10キロ痩せられたらいいなと思います。

ネイティブスピーカーは、「理想の世界では~したい」という表現を使って、現実では叶わない願望や夢を表現します。また、「理想の世界では~できたらいいのに」という表現は、現実では難しいことに対しての切望や後悔を表現する際に使用されます。日常生活での使い方は、自分の望みや理想を述べる際に頻繁に使われます。

0 245
役に立った
PV245
シェア
ツイート