shimada

shimadaさん

2024/03/07 10:00

素晴らしい演技です を英語で教えて!

舞台稽古を頑張っている友達に「素晴らしい演技です」と言いたいです。

0 124
Nakagawa

Nakagawaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/06/25 00:00

回答

・Outstanding performance
・Great job.
・You nailed it.

Your outstanding performance in the rehearsals is really impressive!
リハーサルでのあなたの素晴らしい演技は本当に感動的です!

「Outstanding performance」は、非常に優れた、または際立った成果やパフォーマンスを意味します。この表現は、スポーツ、職場、芸術などさまざまな場面で使用されます。例えば、スポーツ選手が試合で目覚ましい結果を出した時、プロジェクトで卓越した成果を上げた社員に対して、または舞台やコンサートで素晴らしい演技や演奏を披露したアーティストに対して使われます。相手の努力や才能を称賛し、感謝や敬意を表すための表現です。

Great job with your performance!
素晴らしい演技だったよ!

You nailed it. That was an amazing performance!
素晴らしい演技だったよ。

「Great job.」は、仕事やタスクをうまくやり遂げたときの一般的な称賛で、広範な状況で使われます。例えば、プロジェクトの完成や日常の業務での成果に対して使います。一方、「You nailed it.」は、特定の課題や挑戦に対して完璧にこなしたときに使われ、ややカジュアルで口語的なニュアンスがあります。例えば、プレゼンテーションやスポーツの試合でのパフォーマンスが抜群だったときです。両者とも褒め言葉ですが、後者の方が「完璧さ」を強調します。

writingtokyo

writingtokyoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/03/13 23:46

回答

・Fantastic performance!

It is a fantastic performance!
素晴らしい演技ですよ!

舞台稽古を頑張っているお友達に伝えたい言葉なのですね。舞台稽古を見てお友達の演技に感動したら、その気持ちを英語でも伝えてみたいですよね。
「演技」は英語でperformanceやplayといいます。これらの名詞に、「素晴らしい」という意味の形容詞をつけます。

上述の例文にはfantasticと書いてみました。ほかにも、「素晴らしい」と言いたいときの形容詞はawesome、marvelous、wonderful、great、unbelievableなどなど色々あります。
以下のように、お友達をいっぱい褒めて励ましてあげてください。

You are doing great. I am so moved with your wonderful performance.
あなたはとてもよくやっているね。素晴らしい演技にとても感動しました。

役に立った
PV124
シェア
ポスト