shoichi

shoichiさん

shoichiさん

仕事で失敗をしてしまいました。 を英語で教えて!

2024/03/07 10:00

仕事で失敗したので、「仕事で失敗をしてしまいました」と言いたいです。

sunny

sunnyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/03/25 09:48

回答

・I made a mistake in my job.
・I messed up at work.

1. I made a mistake in my job.
仕事で失敗をしてしまいました。

「make a mistake」で「失敗をする」という意味になります。「仕事で」は、「in my job」や「at work」などと表現できます。

2. I messed up at work.
仕事で失敗しちゃったよ。

「I messed up.」も「失敗した」という意味で使えます。「しくじった・やっちゃった」というニュアンスが近いでしょう。

「mess」には「困った状態・散らかっている状況」などの意味があり、下記のように使うこともできます。

例文
I'm in a mess.
困った状況(混乱した状況)になっているんだ。

0 100
役に立った
PV100
シェア
ツイート