英語学習者のQ&Aコミュニティ

は、英語に関する質問に英会話講師や
ネイティブスピーカーが回答する英会話学習のためのQ&Aコミュニティです。

おすすめハッシュタグ

Chipi

Chipiさん

努力は裏切らない

2020/02/13 00:00

こつこつ頑張ってきた友人が夢を諦めそうな時、もうちょっと頑張ってみたらとアドバイスしたい

Yuka

Yukaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2020/08/12 17:02

回答

・Your efforts will not betray you.
・Your efforts will pay off.

ご質問ありがとうございます。
「努力は裏切らないよ」は友達や家族にアドバイスするときだけでなく、
自分自身に対してもモチベーションを上げるために使う表現ですよね。

①Your efforts will not betray you.
あなたの努力は裏切らないよ。

「努力」を意味する"effort"は複数形で使える単語です。
いままでコツコツ頑張ってきたというニュアンスを伝えるために"efforts"と複数形にしましょう。
"betray"は「裏切る」の意味です。
前に"will not"をつけることで強い否定を意味し、努力は絶対に裏切らないことを表現できます。

②Your efforts will pay off.
あなたの努力は報われるよ。

"pay off"には「借金などを完済する」と「報われる」の2つの意味があります。
ここでは後者の意味で使われています。
未来のことについての文章なので前に"will"をつけて使います。

「あなたは今までコツコツ頑張ってきた。努力は裏切らないよ。」は下記のように表現できます。
You worked really hard,your efforts will not betray you.


参考になれば幸いです。

0 21
役に立った
PV21
シェア
ツイート