takako

takakoさん

takakoさん

かわいい を英語で教えて!

2024/03/07 10:00

cute, beautiful以外でかわいいと答える時に使えるフレーズを知りたいです。

kei

keiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/06/27 10:46

回答

・adorable
・lovely

「かわいい」は上記の表現があります。

1. 主に幼児に対して「愛らしい」「可愛らしい」という場合に adorable を使います。
adorable は形容詞で「愛らしい」「ほれぼれするほどの」を意味します。
女性や幼児に対して使う事が多い特徴があります。
→ What an adorable baby!
何んて可愛らしい赤ちゃん!
→ You are adorable to me.
あなたは私にとって愛らしい存在です。

2. 可愛らしい or 愛嬌のある相手に対して「可愛い」という場合 lovely を使います。
→ This cat is so lovely that we love it so much.
この猫が可愛いすぎて、溺愛しています。

また天候や物を対象に「素敵な」「素晴らしい」の意味で使う場合もあります。
→ The weather is lovely, so Iet's go out!
天気が良いので、出かけましょう!
→ Your family is so sweet and lovely.
あなたの家族はとても優しくて素敵です。

例文
The babies are totally adorable.
赤ちゃんたちは本当に愛らしい。

Her smile is lovely and makes us happy.
彼女の笑顔は可愛くて私達を幸せにする。

0 65
役に立った
PV65
シェア
ツイート