Ino

Inoさん

Inoさん

そんなこと分かっています! を英語で教えて!

2024/01/12 10:00

自分でも重々分かっていることを指摘されたので、「そんなこと分かっています!」と言いたいです。

J8K

J8Kさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/01/31 22:09

回答

・I'm well aware of that!
・I already know that, you know.
・Of course, I know.

1. I'm well aware of that!
「そんなことわかっています!」
「well aware」とは、ある状況や情報について非常によく理解している、または十分に認識しているという意味の表現です。

2.I already know that, you know.
「それはもう知っているよ。(わかるでしょう?)」
「you know」 は、相手に対して共感を促したり、理解を期待したりする要素を含んでいます。

3.Of course, I know.
「もちろん知ってるよ。」
この表現は、「もちろん」「言うまでもなく」といった意味合いを持ち、相手の指摘や質問に対して、その情報や事実は自分にとって当然のことであるという強調を表現しています。

0 132
役に立った
PV132
シェア
ツイート