Miyabi Hori

Miyabi Horiさん

Miyabi Horiさん

めちゃめちゃ食ってんじゃん を英語で教えて!

2024/01/12 10:00

友達がダイエット中なのにガッツリ食べていたので、「めちゃめちゃ食ってんじゃん」と言いたいです。

Hikari

Hikariさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/30 21:37

回答

・one is eating a lot

「めちゃめちゃ食ってんじゃん」を英語で表現すると one is eating a lot となります。 one には You や He などの主語となる主格が入ります。eat a lot で「たくさん食べる」という意味の表現になります。

例文
You are eating a lot even though you are on a diet.
ダイエット中なのに、めちゃめちゃ食ってんじゃん。
※ even though で「~であるにもかかわらず」といった意味で用いられ、on a diet で「ダイエット中」という意味になります。

ちなみに、たくさん食べることを「やけ食い」や「どか食い」と表現することがありますがこれは英語でbinge eating となります。
例文
Binge eating is not good for our health.
どか食いは健康に良くないです。
※ good for our health で「健康に良い」という意味になります。

0 106
役に立った
PV106
シェア
ツイート