shun

shunさん

shunさん

なんとなくかよ を英語で教えて!

2024/01/12 10:00

友達がなんとなくそう思ったと言ったので、「なんとなくかよ」と言いたいです。

u947zesk

u947zeskさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/01/30 22:17

回答

・Is that it?
・Is that all?

「なんとなくそう思った」の前にはこんな会話が想像できます。
A: 「・・・・」
B: 「なんでそう思ったの?」
A: 「なんとなくそう思った」
B:「なんとなくかよ」

1. Is that it?
それだけ?

ThatはAの初めのセリフを指します。
そして、itは「なんとなくそう思った」を指します。
ですから、「ああやって思っていたのはそんなだけの理由だったの?」というようなニュアンスになります。

2. Is that all?
それが全て?

こちらも同様に、thatはAの初めのセリフを指します。
そして、allは全てと言う意味になりますが、この場合は「なんとなくそう思った」を指します。
ですから、「ああやってた理由ってそれが全てなの?」というようなニュアンスになります。

0 99
役に立った
PV99
シェア
ツイート