Esther

Estherさん

Estherさん

もう片方はどこ? を英語で教えて!

2024/01/12 10:00

靴下が1つしかないので、「もう片方はどこ?」と言いたいです。これは英語でなんというのですか?

Kawano

Kawanoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/06/21 00:00

回答

・Where's the other one?
・Where's the other half?
・Where's the matching one?

Where's the other one?
もう片方はどこ?

Where's the other one?は、「もう一つはどこ?」という意味で、何かが二つあるうちの一つが見つからない時に使います。例えば、ペアの靴下やイヤリングなど、対になっている物の片方が見つからない場合に使います。また、二人の人や動物を探している場合にも使えます。例えば、友達と待ち合わせしている時に、一人だけが先に来て他の人がまだ来ていない場合にもこのフレーズを使います。

Where's the other half?
もう片方はどこ?

Where's the matching one for this sock?
この靴下のもう片方はどこ?

「Where's the other half?」は、特にペアやセットの片方が欠けている場合に使われます。たとえば、靴下やイヤリングの一方が見つからない時に使います。一方、「Where's the matching one?」は、ペアやセットを強調せず、単に一致するものを探している場合に使います。例えば、同じデザインのカップや同じ色のボタンを探している時です。前者は完全さを求めるニュアンスが強く、後者は一致や調和を求めるニュアンスがあります。

mmisaki88

mmisaki88さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/01/23 14:20

回答

・Where is the other one?

「もう片方はどこ?」を、英語で表現してみましょう。
Where is the other one?

Since I only have one sock, "Where's the other one?"
靴下が1つしかないんだけど、もう片方はどこ?

the other one
もう片方(靴下)

(例文)
Since I only have one contact, "Where's the other one?"
コンタクトが1つしかないんだけど、もう片方はどこ?

Since I only have one glove, "Where's the other one?"
手袋が1つしかないんだけど、もう片方はどこ?

Since~
~なので、という意味です。



0 111
役に立った
PV111
シェア
ツイート