Ryo

Ryoさん

Ryoさん

みんなと同じでなくていい を英語で教えて!

2024/01/12 10:00

姉がストレスに弱いので、「みんなと同じでなくていい。私は私」と言いたいです。

kosei0511

kosei0511さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/01/13 11:43

回答

・okay not to be like everyone else
・don't have to be like everyone else
・Being different from everyone else is...

It's okay not to be like everyone else. I am me.
「他のみんなと同じじゃなくていい、私は私」

【it's okay not to V】で「~しなくて大丈夫だ」を表します。【like ...】はここでは「~とおなじような」を表す前置詞として用いられます。

I don't have to be like everyone else. I'm just being myself.
「他のみんなと同じでなくていい、私は私」

【don't have to v】で「~しなくてもよい」と表す表現です。

Being different from everyone else is fine. I am who I am.
「他の人たちと違っていい、私は私」

【being different from ...】で「~と違うこと、同じでないこと」を表し、主語とすることで、上記2例とほぼ同じ意味を表すことができます。バリエーションとして使ってみて下さいね♪

0 123
役に立った
PV123
シェア
ツイート