KAZUNORI

KAZUNORIさん

KAZUNORIさん

顔にかかっちゃうよ を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

家族で車を洗っていて、バシャバシャ洗うので、「顔にかかっちゃうよ」と言いたいです。

mikusayson

mikusaysonさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/08 02:11

回答

・It will get on your face.

「It will get on ~」で「〜にかかっちゃいますよ」と言い表すことができます。
「~」には「your face」を入れれば「顔にかかっちゃうよ」という文章を作れます。
「It」の代わりに、何がかかっちゃうのかの対象の言葉を入れると明確に言い表すことができます。

例文
Be careful, or the water will get on your face.
気をつけないと水が顔にかかっちゃいますよ。

「Be careful」は「気をつけて」という意味です。
ここでの「or」は「でないと」という意味です。

The mud will get on your face.
泥があなたの顔にかかっちゃいますよ。

0 125
役に立った
PV125
シェア
ツイート