ENOMOTO

ENOMOTOさん

ENOMOTOさん

私の味覚って変かな? を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

みんながマズいと言ってるのにマズいとは感じなかったので、「私の味覚って変かな?」と言いたいです。

Daichi

Daichiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/06 22:33

回答

・Is my taste something weird ?

「味覚」は、”taste”で表現します。動詞だと「味見する」という意味ですが、名詞だと「味」や「味覚」という意味になります。
ちなみに”taste buds”は、「味蕾」という、味を感じる働きをもつ細胞を表します。
質問者様は、「私の味覚って変かな?」と言いたい様ですが、
直接的に”Is my taste weird?”とすると、「私の味覚変?」と少し強張ったような表現になってしまいますので、形容詞の前に”something”をつけて、少し柔らかくしましょう。
“something”と入れることで、「なんか変?」の様に少し柔らかい表現になります。

例文)
Is my taste something weird ?
「私の味覚って変かな?」

0 123
役に立った
PV123
シェア
ツイート