Dakota

Dakotaさん

Dakotaさん

何だかどっと疲れちゃった を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

慌ただしい一日だったので、「何だかどっと疲れちゃった」と言いたいです。

Ryo

Ryoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/05 22:58

回答

・I'm exhausted.
・I'm worn out.

1. I'm exhausted.
どっと疲れちゃった。

「疲れる」は「tired」という事ができますが、「tired」だと「どっと」のニュアンスが薄れてしまいます。「exhausted」は「tired」よりも疲労感がある様子を伝える事ができます。

2. I'm worn out.
へとへとになっちゃった。

「worn out 」は直訳すると靴などが「すり減っている」となります。しかし人を主語にして「worn out 」を用いると「へとへとに疲れる」というニュアンスになります。「worn out 」は「exhausted」よりも疲労感がある様子なので、「もう全く動けない」という時に用いると伝わりやすいです。

0 144
役に立った
PV144
シェア
ツイート