Cammy

Cammyさん

Cammyさん

使い心地はどうだった? を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

親にマッサージ器をプレゼントして感想を聞きたいので、「使い心地はどうだった?」と言いたいです。

kosei0511

kosei0511さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/05 21:23

回答

・How did you find ...?
・What are your thoughts on ...?

単純に【How was ...?」と尋ねても良いでしょうが、いくつかのパターンも見てみましょう♪

1. How did you find the massage device? Was it comfortable to use?
「マッサージ器の使い心地はどうだった? 快適な使い心地だった?」

【How did you find ...?】で「~はどのように思った?」と尋ねている表現になります。ここでは使い心地に焦点を当てるために、【Was it ...?】の部分で使い心地が快適だったかどうか尋ねています。

2. What are your thoughts on the massage gadget? Was it easy to use?
「マッサージ器の使い心地はどうだった? 使いやすかった?」

【What are your thoughts on ...?】で「~についてどのような考えを持った?」という表現ですが、文脈上、使い心地を尋ねる英文となります。参考にしてみてくださいね!

0 185
役に立った
PV185
シェア
ツイート