asu

asuさん

asuさん

休暇はどうだった? を英語で教えて!

2022/11/07 10:00

連休が終わりました、「休暇はどうだった?」と英語で言いたいです。

Yoko

Yokoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/12/29 00:00

回答

・How was your vacation?
・Did you enjoy your holiday?
・How did your time off go?

How was your vacation?
「休暇はいかがでしたか?」

「How was your vacation?」は英語で「休暇はどうだった?」または「旅行はどうだった?」という意味です。話し手が相手が最近休暇を過ごしたことを知っていて、その体験や感想を尋ねたいときに使います。ニュアンスとしては、友人や同僚とのカジュアルな会話の中で使われます。また、仕事や学校が再開された時に、休暇明けの人々がどのように過ごしたかを尋ねるためにも使えます。

Did you enjoy your holiday?
あなたの休暇は楽しかったですか?

How did your time off go?
「休みはどうだった?」

Did you enjoy your holiday?は相手が祝日や特定の休暇(たとえばクリスマスや夏休み)から戻ったときに使われます。「楽しい時間を過ごせましたか?」という意味です。「How did your time off go?"は「休みはどうでしたか?」と一般的な休暇について尋ねます。具体的な休暇を指していないので、週末や短い休みでも使えます。このフレーズは、相手の休暇がリラックスしたものであったか、または生産的なものであったかどうかを知りたいときによく使われます。

sho

shoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2022/12/12 07:47

回答

・How was your day-off ???

連休が終わりました、「休暇はどうだった?」を
英語で聞く場合には、How がまず使えますね???

How was it ???
それはどうでしたか??

どこかに行って
それがどうだったのかを聞くことができます。

今回にケースで言いますと
How was your day-off ???
Day-off は、休みや、休暇になりますね。

day-off がたくさん欲しいものですね。
連休明けも頑張ってください。

この内容が、ぜひ参考になっていただけますと幸いです。
使い勝手の良いフレーズなので、この機会に覚えてみてください。

0 675
役に立った
PV675
シェア
ツイート