Allison

Allisonさん

Allisonさん

脳年齢を調べられる を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

友達が物忘れすることが多くなったと言うので、「脳年齢を調べられるアプリがあるよ」と言いたいです。

mikusayson

mikusaysonさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/05 13:52

回答

・You can check your mental age.

「You can check ~」は「〜を確認できる」という意味です。
「mental」は「精神的な」という意味で、「年齢」という意味の「age」と組み合わせて「brain age」で「脳年齢」と言い表すことができます。
「You can check your mental age」で「脳年齢を調べられる」という意味になります。
日本でも馴染みのある「メンタル」という言葉を使うので、覚えやすいですね!

例文
There's an app where you can check your mental age.
脳年齢を調べられるアプリがあります。

「There's ~」は「〜があります」という意味です。
「app」は「アプリ」という意味です。
ここでの「where ~」は「〜するところ」という意味です。

Yuzu Kumokawa

Yuzu Kumokawaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/02/05 13:35

回答

・can check one's mental age

can:~できる
check:チェックする、(~の状態などを)検査する、確認する
one'sの部分は主語に合わせて変えてくださいね。
mental age:脳年齢、知能年齢

例文
A:I'm forgetting things more often.
物忘れすることが多くなったんだ。
B:There's an app that you can check your mental age.
脳年齢を調べられるアプリがあるよ。
※appはapplicationの省略形です。
※forget:忘れる

You can check your mental age here.
ここでは脳年齢を調べられるよ。

0 88
役に立った
PV88
シェア
ツイート